あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

「服えらび論」 ~服の色で迷ったときの、選び方~ 👗✨

 

皆さま、こんばんは!

「今日はなんの日」について、Twitterで毎日イラスト発信しております、天芽 紗希です!📡🍀

 

 

ところで、昨日、9月21日は、なんの日だったか、ご存じでしょうか??

 

 

 

f:id:amame_net:20190922084917j:plain

9月21日は……

 

 

そうです!!!!

「コーディネートの日」✨

 

 

 

というわけで、昨日、

ちょうどたまたま服屋さんに立ち寄ったのですが、

 

 

 

その時に、店員さんとお話ししていて、

 

おしゃれについて、なるほどなぁ~~っと思ったことがありましたので、

記事にまとめたいと思います♡

 

 

 

 

テーマは、ずばり、

タイトルにもあるように、

 

 

『服の色で迷ったときの、選び方』です!!

 

 

着たい服は決まっても、

色違いのものでどれに決めるか迷ったことはありますか?

 

 

 

天芽は、昨日の買い物で、

まさにその状況になっておりました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の薄手のアウターだったのですが、

色が「ベージュ」と「ブラウン」の2種類がありました。

 

 

(デザインはかわいいっ!…でも色が2色の内、どっちにしよう……)

 

 

 

 

鏡の前で迷っていた天芽に、

店員さんから、服の色で迷ったときの選び方について教えていただきました!!🍀

 

 

 

ポイントは大きく2つあります。

 

 

① 服と自分を合わせ、「顔」色がよく見える 色!

 

② そこで「今来ている服に合うかどうか」は考えない!

 

 

 

さらに、

「いつもベージュに惹かれてしまうからベージュが気になってしまう…」

とつぶやくと、店員さんからのアドバイス

 

 

 いつもの同じ色を何となく選ぶのは、現状維持の姿勢

 

   違った色、違ったファッション。

 

 「いつもと違った」ものにもチャレンジして、

    どんどん自分に取り入れてみたら

 もっともっと、「新しい自分」がでてくる!! ”

 

 

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジして

どんどんアップデート、ブラッシュアップすること

 

ファッションにも言えることなのだ、ということを思いました。

 

 

 

 

 

今日も一日、こうしてみていただき、

ありがとうございます🍀🍀😌

 

 

 

 

皆さま、今日の1日もあと数時間ですね。

今日の皆さまの1日も、しあわせな時間でありますように。。。🌜

 

 

 おやすみなさい……