あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

おすすめ「作業用BGM」って、どんなもの?(in天芽流)🖼✍)) 【ミニ号】

 

こんばんは!!🌜🌃 天芽 紗希です。

 

 

 

今日は、リアルタイムなことを取り上げたい!と思い、

テーマ「絵を描くときの『作業部屋』」について、お伝えします😊♡

 

 

 (明日が近づいていますので、超特急で書きたいと思います!!!!)

 

 

 

 

天芽流、絵描き空間のおすすめ!!は

ずばり……

 

 

 

 

お気に入りの音楽をながすこと♫

です!!

 

 

 

 

 

これは去年から、

毎日絵を描くにあたって続いている習慣なのですが、

 

 

絵を描くときや、整理や掃除などをするときは、

音楽を一緒に流して作業をすることが多いです。

 

 

 

 

 

この「作業用BGM」の中でも、

天芽のお気に入りは、

 

 

 

大好きな耳をすませば」のサウンドトラックを筆頭に、♡

ジブリ作品のそれぞれのBGMがだいすきです(*^^*)💕

 

 

特に、『耳をすませば』は、

日常が、また、違った景色で見られる素敵なアルバムです🌸

 

 

 スマートフォンに入れている、いちばんのお気に入りです(^^)/✨

 

 

 

f:id:amame_net:20190929092549j:plain

ジブリということで、去年描いたハウルさん♡

 

 

 

 

そして、最近のおすすめは、

動画サイトできける「癒し」の音楽たちです (^^♪♡

 

 

 

 

 

ここで、天芽流の「作業用BGMの選び方」ポイントなのですが、

 

 

 

それは、

 

「歌詞のない音楽」をえらぶことです。

 

 

 

f:id:amame_net:20190929001940j:plain

単に、「言葉のない」、音ってことかぁ

 

 

 

 

歌詞があると、言葉にひかれて、

歌の世界に感情がはいります。

 

 

 

それが、歌の大きな醍醐味の1つだとおもいます。

 

 

 

 

ただ、作業メインで集中するとき、

歌詞があると、たまに歌の世界に持っていかれることがあるので、

 

 

 

 

 

天芽は(無意識でしたし、単に好きだという理由もありますが、(笑))

 

 

 

 

作業用BGMには、メロディで落ち着けるもの、

聞いていて心地いいものをチョイスしております😊♡

 

 

 

 

 

 

 

皆さまは、絵を描くときや、作業をするときに

決まってかける、お気に入りの音楽は、ありますか?😊✨

 

 

 

 

 

 

そろそろ、ブログを始めて1週間目に入ろうとしています。

 

これまでの記事も編集して改善しつつ、

明日の準備をして、またお会いしましょう😊

 

 

 

 

ここまで、「あまめのじかん」を見て下さり、

今日も本当に、ありがとうございます🍀🍀

 

 

 明日の皆さまの1日も

ステキな「じかん」で、ありますことを、想っております……