あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

マンガを「描く」ことに、なじむ方法⌛

 

皆さま、こんばんは!!

「あまめのじかん」にお越しくだって、ありがとうございます。🌱

 

天芽 紗希と申します!😊

 

f:id:amame_net:20191009235615j:plain

今日は、散歩の日♬



今日は、マンガの構想をいろいろ引き出して、

あれでもない、これでもないとなっていた日でした…🍀😅

 

 

* * *

 

マンガ形式で、一度型にはまった時に、ちゃんとコマの割り振りができるのですが、

 

 

 

 

 

今は、改まって、

構えてしまう部分もあるので、

 

 

何か、すでにある小説をもとに、

マンガ化して、描いてみようと思いました!!

 

 

とはいっても、

 

 

 

作品には、どれも著作権があります!!!

 

 

 

……というわけで、趣味とはいえど、

念のための著作権のことも考えたうえで、

すでに著作権の切れてしまっている、近代文学あたりの作品を選んでおります。

 

 

 

 

 

今は、全体のコマ割りと下絵段階になります。

 

 

 

明日の1日も、何か、またステップアップできるように、

今日も振り返ってから、おやすみすることにします😌🌜

 

 

 

明日の皆さまの1日も、

ステキな「じかん」でありますように。

 

 

おやすみなさいませ。。。🌜

 

 

P.S

「おまけのじかん」

 

 

最近、昔はまっていたものを、もう一度掘り起こすことに、はまっています(笑)

前のブログの記事には、音楽をテーマに書きましたが、

 

他にも、最近は、

本屋さんで、昔読んでいた児童文学書コーナーあたりをゆるりとするのも、

新しい発見もあって、とても良いです🌸🌸

 

衝動で買いかけた本たちがあるのですが、

まずは、市立図書館で探したら見つけたので、早速予約しました(^^♪♡♡