あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

10月26日のできごと😌👓✨今日は、「デニムの日」

 

今日も皆さま、こんばんは🌜

 

天芽 紗希です!!🌱(*^^*)✨

 

 

f:id:amame_net:20191026234749j:plain

デニムの日♡

 

  秋が深まって、

 

  おしゃれにも、うきうき😊

 

 

 

* * *

 

 

今日嬉しかったことは、眼鏡屋さんに立ち寄れたこと。

 

 

コンタクト着用していないときに眼鏡を使っているのですが、

 

 

何年か前から、レンズの表面の加工が剥げており、

 

 

 

大きく目立ちはしないけど、

かけてみたときに、少し違和感が残ったり、

汚れが付きやすくなったりする形が続いておりました。

 

 

 

 

今回は、レンズのみ変えようと思って

前もって見積もりを済ませておいてから立ち寄りました🍀!(^^)

 

 

 

すると、席に進められた後、

 

 

あったかいお茶と、目にいいブルーベリーのあめちゃんを出してくださり、

 

気持ちがとても、ほっこりしました🌱♡

 

 

その会社の当たり前の1つに過ぎないのだとは思いますが、

小さな心遣い、気配りが、大切なのだなぁと、気づきになりました😌🍀

 

本日は、ありがとうございました👓♡

 

 

* * *

 

 

 

また、その後は、お寺でご先祖様のお参りに行ってまいりました!

 

 

夜7時くらいになると、

田んぼのある田舎の方は、真っ暗の中、星がとてもきれいに見えました。

 

 

 

 

 

 

 

お寺の中にたくさんの人が座っており、

前に置かれた板に、1円玉をぶつけ、お祈りする、という習慣のもので、

初めての体験でした。

 

 

お年寄りから、親子、小さい子供まで、

沢山の皆さまが、1円玉を投げて、お祈りささげる空間は、なんとも、

 

これまでにない、お祈りの形で、とても新鮮に思いました。

 

 

と同時に、地元の地域の人人のお顔が見えて、

1つの同じことをするのも、なんだかいいなぁ~~と感じました🌸🌸

 

 

 

* * *

 

 

今日は、どんな夢をみますか。

 

 

明日、どんな1日になりますか。

 

 

 

今日も「あまめのじかん」お越しくださり、本当にありがとうございます。

 

明日10月27日の皆さまの「じかん」も、

ステキなものでありますように。

 

 

 

 

P.S

 

f:id:amame_net:20191027000325j:plain

 

初めにあった、デニムの日の絵。

 

こちらの方を、また加工してある分なんです(*^^*)

 

 

ほとんど同じかもしれませんが、

微妙に、雰囲気が、違うのです。🌱