あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

映像に、いざなわれて🎥

 

 

皆さま、こんばんは。🌜

 

天芽 紗希です。

 

 

今回のテーマは、

 

『映像&音楽で感動したこと』です🎶🎬

 

 

 

今日は、メディアアートを専門にされている先生の講義に参加し、

 

 

動画、映像作品のなかでも、

「映像と音楽」というテーマでいくつか紹介された映像をみました。

 

 

 

天芽は、普段なら、

自分の「好き」な作品に手をのばします。

 

 

これは、人なら、当たり前の自然なことかもしれませんね。

 

 

 

 

関心のあるものに手を伸ばすこと。

 

 

それぞれに在る「すき」なことの気持ちは、

ずっと、大切にしたいものです。

 

 

 

 

 

 

でもそこで、

 

さらに、

普段手に取らないようなジャンルに触れると、

 

 

きっと、

もっと自分の見える世界の見え方が変わってくると思いました😊✨

 

 

 

天芽は、特に、

動く映像よりも、イラストやマンガ、写真の方が

毎日の中で、よく触れている時間が多いので、

 

 

専門の方から、映像について繋げていただける機会は、本当に貴重です。🍀

 

 

 

今回は、紹介された映像作品の中で、

1つ印象的だったものがあるのでご紹介します

 

 

 

 

それが、コチラ!

 

『Tonight Tonight』🌜

Smashing Pumpkins)🎃✨

 

 

 


The Smashing Pumpkins - Tonight, Tonight (Official Video)

 

 

 

 

 

 

仮想空間の中、世界で、

 

夢の中に入り込んだような気分になります。

 

 

 

そもそも、夜見る「夢」には、

いつか、覚める、といった、終わりがあるので、

 

 

たとえ、夢の中の、

不思議で、非日常な世界に迷い込んだとしても、

 

 

 

いつかは、きっと出られることが、約束されています。

 

 

そんな、安心は迎えられるのだけれど、

どこかそわそわするような、、、

 

 

 

そんな気持ちになりました。😌

 

 

 

 

 

今日は、この作品を含め、

 

たくさんの人が、同じようにスクリーンを見ているものだったので、

 

 

 

どんな気持ちに、みんなは、なるのかな?

 

 

と気になります🌸

 

 

f:id:amame_net:20191112235250j:plain

今日は、「ワン・ニャンの日」🐶🐱✨

 

 

今日も、こうして「あまめのじかん」へお立ち寄りくださり、

本当に、ありがとうございます。🍀

 

 

11月12日は、皆さまそれぞれの方で、どのような「じかん」でしたでしょうか。🌱

 

 

 

明日、11月13日の皆さまの1日も、

しあわせ♡な「じかん」でありますように……🌸🌸🌸