あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

コミカライズ作品公開[後編]『飴だま』

 

 

皆さま、天芽 紗希です🌱

 

本日は、昨日に引き続き、コミカライズ『飴だま』の後編をアップしたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

f:id:amame_net:20191202002409j:image

 

 

f:id:amame_net:20191202002412j:image

 

f:id:amame_net:20191202002427j:image

 

 

 

f:id:amame_net:20191202002432j:image

 

 

f:id:amame_net:20191202002452j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amame_net:20191202002500j:image

 

 

 

 

 

 

『飴玉』新見南吉 著

 

マンガ 天芽 紗希

 

 

 

* * *

 

 

初めて、コミカライズとしてマンガを1つ、しっかりした段取りで完成させました。🎊✨😊

 

 

 

 

改善点として見えてきたことは、

 

 

 

・初めにキャラクターの統一した資料等を作っておくこと

 

 → キャラクターの顔、服装、体つきなどが、別々のコマやシーンで少しずつ違う、といった事態をなくすため。✨

 

 

・ノート形式よりは、1枚1枚の紙でマンガを下書きから清書までを使う。

 

 →100円ショップで買った、文庫本サイズのノートでちまちまと描いていたのですが、大きさは持ち運びにはいいものの、

 

ノートの紙はつながっていない、単独の用紙を使った方が、

①描くときにちぎれないし、✨

 

②前ページのシャーペンの粉が手についてページ全体が黒くなることがないから。✨

 

 

 

 12月19日までにマンガ作品を描く!!と目標にしていましたが、

 

 

今回、マンガを描くにあたって、一通りを何となく経験したのですが、

 

 

日程も、ボリューム感も考えると、

なかなかのパツパツ具合です😅

 

 

 

できれば、の目標ですが、

皆さまに少しでも楽しんでいただけるよう、精進してまいります😌🍀

 

 

本日も「あまめのじかん」にお越しくださり、

本当にありがとうございました!!

 

そして、コミカライズ作品はいかがだったでしょうか😅💦💦

 

まだまだ少しずつ成長していけたらなぁ、、、

 

 

 

 

二回にわたり、見てくださった皆様、

ほんとうにありがとうございました!🍀🌱

 

 

 

今回の、新美南吉さんの『飴玉』は、著作権が切れており、青空文庫で読むことができますので、

 

 

 

 

お時間ありましたら、漫画と、また比較して読んでいただいたり、

 

 

 

 

文章の機微に触れていただいたり、と楽しんでいただければと思います☺️🍀

 

 

 

 

明日の12月2日が、皆さまにとって、

とっても素敵な時間でありますように🌜🌜