あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

『こころとからだ』😌

 

 

皆さま、こんばんは!

 

今日も世界に向けて、発信しております、天芽 紗希です🌱

 

 

皆さま、それぞれの心に、

駄菓子屋のような、こころのバスストップみたいな、

 

 

そんな居場所つくりを、毎日磨いております。

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは、『こころとからだ』

 

 

 

からだとこころは、繋がっているなぁ~と

しみじみ思った日でした🍀

 

 

特に、無意識に身体を休めたいときには、

こころも一緒のような気分になることがあるのですが、

 

 

そんなときは、こころとあたまで、

高みを目指していくよりも、

 

 

まずは身体の生理的に欲していること、

 

 

 

たっぷりの睡眠、

 

バランスのとれたごはん、

 

たまに欲するあまいもの。

 

 

 

からだにも、素直になることを学んだ日でした。🌱

 

 

 

 

こうして、学んだ、と実感があるのは、

話し相手になってくれた人の存在があったからなのですが、

 

 

 

人と、ちょこっとずつでも

 

いまの、いま、の自分を話してみることで、

 

 

 

そして相手からの「応え」からだけじゃなくて、

 

 

 

「話す」ことから、もう、可能性の糸が拓かれているんだなと

思いました😊🌸

 

 

 

今日は、皆さま

どんな1日でしたか🍀

 

 

 

この星の上で皆さまがそれぞれの方が過ごされて、

 

 

 

きっと、明日2020年1月11日も

すばらしい1日の「じかん」であることを、想っております(*^^*)♡

 

 

f:id:amame_net:20200111002744j:plain

かけがえのない、今、だよ

 

 

 

 

天芽 紗希🌱🌍