あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

『いつか見た、オニになった日。』👹🍀

 

 

今日は、2月3日。

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

天芽 紗希です🌱

 

 

 

今日は、久しぶりに早めの投稿になりました⭐😌

 

 

f:id:amame_net:20200203152506j:plain

まめ、まこっ!👹🌟

 

 

豆まき、と聞くと、

小さい頃の、祖父母の家を思い出します。

 

 

節分のこの日、

 

てづくりで、毎年使う鬼👹のお面をかぶって、

 

 

家から外へ、

 

外から家へ、

 

 

思いっきり豆をぶんっと投げていたのを思い出します😌🍀

 

 

家で、ダイズをまき散らしてもいい、

 

なんて非日常が、

不思議なんだけどワクワク!✨

 

 

とした気持ちで、楽しみにしていました(*^^*)🌸

 

 

いつからか、豆まきもしなくなって、

今は恵方巻が、また楽しみの1つです🌱

 

 

 

 

* * *

 

 

今日もまだ8時間くらい、あるのかな。

 

 

皆さまは、何をされてお過ごしなのかなぁと思い馳せながら、

 

天芽はまた出かけに行ってきます!

 

 

借りていた本も返さなくちゃあ。

 

 

 

今日の「じかん」

明日4日の「じかん」も、

 

 

皆さまにとって、素敵な人生のひとときでありますように。

 

 

 

天芽 紗希🌱