あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

デジタルイラストのアンテナ📡✨

 

 

皆さま、こんばんは!天芽 紗希です🌱

 

 

f:id:amame_net:20200208234839j:plain


 

最近は、

デジタルでのイラストに

 

とても関心があります!✍✨

 

 

携帯のアプリで、

アイビスペイント」という

お絵かきアプリがあるのですが🍀

 

 

 

アナログイラストをデジタルで加工するときに

 

このアプリが大活躍してくれます!

 

(とはいっても、まだ、2つくらいしか加工したことがないのですが…😅)

 

 

 

 

 

先日加工したアイビスペイント例が、

こちらです👇

 

 

 

f:id:amame_net:20200209001017p:image

 

 

 

元の絵はこちらでした!👇

 

f:id:amame_net:20200209001050j:image

 

 

 

 

元々のオレンジがなくなっているのは、

 

アプリで加工する時に、

 

初めに白黒で加工して、線だけにして

線以外の色を「とばす」からです。

 

(だから、初めに加工した後は、塗り絵感覚です)

 

 

 

レイヤーごとで色を塗り分けられたり、

 

ひとつ前に戻ることもできますので、

 

 

 

色塗りは地道で、

すこし慣れが必要だな~~と思ったのですが、

 

 

デジタルにて作品が残せた気分になって(元はアナログなので…😅)

 

いつものお絵かきが

また新鮮な気持ちで取り組めました!

 

 

 

何より、

最後に、1から最後仕上がるまでが

1つの動画として残るんです✨!!😲

 

 

最後見返して、

プロセスを感じて、ホクホクしてみたりすることもできます!、、、😂

 

 

 

動画がこちらで載せられるか

試行錯誤していたら、

 

知らない間に、また0:00を過ぎておりました、、、😨💦

 

 

 

 

動画もお見せできるように、

取り組んでみますね💦🙇

 

 

 

 

今日も1日、皆さまおつかれさまでした🌟

 

 

天芽は、皆さまの明日9日の1日の「じかん」が

 

素敵なものでありますことを、

想っております。✿

 

 

 

 

 

今日も1日、ありがとうございました。