あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

『人生のアップデート日』😌🌱

 

 

皆さま、こんばんは🌱

 

天芽 紗希です!(^^)✨

 

 

 

 

 

今日2月26日は、どんな「じかん」でしたか?

 

 

 

突然なのですが、

 

 

 

 

皆さまは、

 

それぞれのお方で、

 

 

 

 

ご自身のこと、をどのくらい、

皆さま自身で、感じておられますでしょうか

 

 

 

 

『これが、「なんとなく」すきだなぁ

 

 

この瞬間が印象に残っているなぁ』

 

 

 

 

 

そんな、自分の感覚にとって、ハッピーなことって

何でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、その瞬間をふと思い出したとき、

 

メモに取ってみて、覚えてみるのも、楽しいですよね。🍀

 

 

 

 

天芽は、今日、

家族に「じぶん」のことについて、

 

 

 

 

「自分」と「生きる」こととのつながり、をテーマに

 

 

 

 

「私自身はこう思うんだけど、この考えをきいて、どう思う」

 

といった具合に、

 

 

 

 

人生の先輩である相手から、天芽の考えを聞いて

 

 

どう思うかを聞いてみたのです。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

まず、天芽って、こういう人だよね、

ということを、言葉にしてくれました。

 

 

 

ここで、自分って、

「ああ、こういう自分だった」ということが、

思い起こされたのです。

 

 

(日ごろから自分で感じていることなのですが、

自分じゃない誰かから、言葉にされると、また違った世界から自分をもっと知れるような感じです。)

 

 

 

 

そして、

 

相手様も天芽と話す中で、

 

言葉にしているうちに、気づく「気づき」をして、

 

 

 

 

 

天芽のことについて、

 

お互いに、

 

天芽自身もとても「うお~~~~~~~~~~」と腑に落ちるくらいの、

感動の、自分に対しての気づきがありました。

 

 

 

 

 

 

 

最近には、

 

大切な友人と久しぶりに集まる機会があり、

 

それぞれで話を持ち寄って盛り上がったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとの10分でもいい

 

 

 

 

自分が大切だなと思える人に、

 

今自分が感じている、あれや、これ、

 

 

 

ちょっとこぼしてみることって、

 

すっごく大切だなぁ~~~って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

ためらいの気持ちも、もちろん多いかとは思います。

 

 

 

でも、今、「あなた」という人が、

 

生きていて、感じちゃってるんだから。

 

 

 

今日は、天芽の内在の部分なので、

 

あいまいな所もあったかと思います😅

 

 

 

 

今、あなた様が、何か感じていることがあるはず。

 

 

 

 

それを、誰かに話してもいいし、

 

 

つぶやいてみたり、かいてみたり、

 

歌にしてみたり、探しにいったり、

 

 

 

 

そのまんまに、動いてみようよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:amame_net:20200227002052j:plain

だから、だいじょうぶ



 

みんなの、こころの中に、ある。

 

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

今日も「あまめのじかん」にお越しくださり、ありがとうございます。

 

 

 

いつも見て下さるかたのコメントやスター、

 

とてもうれしく想い、

毎回、その気持ちはずっと変わりません。

 

 

 

2月27日の皆さまの1日も、

 

素敵な「じかん」でありますように。🌜

 

 

 

 

ながい時間をかけること、だけでもなく、

たったの10分でも、

自分が感じていることに、何か気づくことで、

人生が、アップデートされたような、

そんな大事な「じかん」に変わる。

 

 

私たちは、そんなふうに、

「じかん」を変えることができるんだ。

 

 

 

天芽 紗希🌱