あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

『いちごとカリグラフィー。』🍓🖋

 

 

 

皆さま こんばんは!!🌜

天芽 紗希です🌱

 

 

 

 

 

 

今日は、

今年初めての、イチゴスイーツ、

 

カフェのいちごのパフェを頂きました😋✨🍓

 

 

 

いちごのスイーツといったら、

皆さまは、何がお好きですか?

 

 

 

天芽は、やっぱり、パフェです😂✨

 

 

 

 

トッピングにある、ソフトクリーム、オレオ

生チョコと沢山のイチゴ、

 

 

中にはグラノーラとチョコアイスも入っていて、

 

とっても幸せな一品でした💕(*^-^*)

 

 

 

 

 

、、、、、ということで、

 

 

 

 

いちごのパフェです🍴🍓

 

 

 

 

f:id:amame_net:20200307000457p:plain

いっただきま~す😋♡

 

 

今日は、「カリグラフィー」というペンを初めて使いました!!

(イラストの灰色の部分です!)

 

 

描き味の特徴としては、

タテに線を描くと太く、
ヨコに線を引くと細い

ように描けるので、

 

 

天芽的には、

 

シャーペンでずっとかいていると、よくなるような、

ペン先がつぶれた感じのかきあじだと感じました💡🌟

 

 

 

着色は、水彩ツールにある、「にじみ縁水彩」のぺンです。

 

 

 

少しずつですが、

 

 

これまでずっとずっと、

アナログで描いてきたようなイラストの感覚が、

 

 

デジタルでも感じられるように、日々研究です!!

 

 

今日の「カリグラフィー」は、

個人的にですが、特に、とっても手になじんで、

 

アナログで感じていた、下書き時のスイスイ描ける気持ちを

久しぶりに感じることができました😂✨

 

 

(ありがとう、カリグラフィー。😌(笑))

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

3月7日(土)も、

 

こうしてお越しくださる、皆さま、

 

それぞれの方の日常の中で、

 

 

素敵な「じかん」でありますように。🌸

 

 

 

本日も、「あまめのじかん」にお越しくださり、

ありがとうございました🍀✨