あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

人生を、見つめなおす、ふりかえる🐸✨ 

 

 

皆さま、もうすぐ、明日になりますね。

こんばんは、天芽 紗希 です!🌱

 

 

 

ところで、突然なのですが、

今日のテーマは、こちらです!!!!

 

 

(ででんっ)

 

「『今』までの、人生を、見つめなおす、ふりかえる~~✨」

 

 

 

 

 

なんとも、唐突ですね……(^^;

 

 

 

 

今日のタイトルにもあるのですが、

 

これまでの1年1年を振り返ることについてです。

 

 

 

どうして、このテーマなのかというと、

 

今日たまたま、

ある1冊のノートを、本当に久しぶりに見つけたからです。

 

 

 

それは、

 

まだ母のお腹の中にいたときのことや、

生まれてすぐの様子など

 

母がその時、その時に記してくれていた

天芽の、「誕生」についてのノートです。

 

 

特に、ここで私の誕生について書きたいわけではなく、

 

 

 

人がうまれてくること

 

 

 

それが、言葉にするのが、まだ難しいのですが、

 

とっても、かけがえないのだと感じました。

 

 

 

 

そして、その「誕生」日記も、日付の記録があったように、

 

生まれてから、今日まで、私たちは、

1日、1日、きっとちょっとずつ、成長しています。🌱✨

 

 

 

 

そんな、今日の1日も、感謝だなぁ~と思いました*(^^)

 

 

 

* * *

 

今日は、「畳の日」

 

 

小さい頃は、畳の部屋でよく遊んでいたこともあって、

 

今でも畳の空間が、大好きです(*^^*)♡

 

f:id:amame_net:20190924234805j:plain

たたみのある、夕暮れに

 

今日は、私の住む地域では、

曇り空、の向こうに晴れ間がみえる、そんな空でした。

 

 

今日も、皆さま、「あまめのじかん」に来てくださり、

本当に、感謝しています😌♡♡

 

 

明日という日が、皆さま、それぞれにとって、

とっても、ステキな「じかん」でありますように……

 

 

 

「2019年、9月24日」、ありがとう。

おやすみなさい…🌜