あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

『ちょっと、新鮮な体験』は、みぢかに、できる。🎑

 

 

秋の夜も、更けてきましたね。

 

 

皆さま、今日もこんばんは!!🌜✨

 

 

 

今日も「あまめのじかん」に、ようこそお越しくださいました。

 

イラスト、マンガを描きながら、日常を語ります。天芽 紗希です。🌱

 

 

* * *

 

 

これまでは、お昼になっても多少暑く感じていた私の住むところも、

 

今日は、お昼ごろも、すずしい秋風が吹いていて、

とっても、心地よかったです。

 

どの季節にも、それぞれの持ち味があります。

 

 

天芽は、この、夏から秋にかけての、

 

 

あの、セミが騒がしくて、あつあつの夏から、🌞

いつの間にか、鈴虫の声が聞こえる秋への変わり目🎑。

 

まさに、今。

 

「ああ~、秋が来てるなぁ」と感じる時期がとても好きです。😊🍁

 

 

* * *

 

 

 

 

 

突然ですが、

毎日の日常に、ちょっとのエッセンス、

「なつかしい冒険」をしてきました。

 

 

 

 

 

それは、

 

昔に、はまった音楽を聴くこと。

 

 

 

 

皆さまの毎日の中で、「音楽」ってどんな存在でしょうか??

 

 

 

 

「音楽」はきいて、そのときの気分を染めてくれる。

 

そして、「音楽」は、

記憶と一緒に、時間と染まることもあります。

 

 

 

 

 

それは、例えば、

中学生になりたてのとき、だったり、

受験生のとき、だったり、、、、

 

 

 

今ふりかえると、

 

 

 

もう記憶のかなたに、忘れ去られたものも、

 

 

ひさしぶりに、なつかしの音楽をきくと、

 

 

ぱっ と、そのときのことを思い出します。

 

 

 

誰もが、ある体験かとも、思います。

 

 

今日は、久しぶりに、そんな音楽たちに触れました😊

 

 

そんな、天芽の日常です。

 

 

ところで今日は、世界宇宙週間です。

 

 

f:id:amame_net:20191005235315j:plain

地球を、かかえて、生きる。

 

 

 

この、地球でうまれたことは、

 

きっと、あなたに、

 

ハッピーエンドが、約束されている。

 

 

 

今日も、あなたさまの「じかん」に、ありがとうございました。

明日も、10月6日も、

あなた様にとって、幸せな1日でありますように。🌜。

 

 

 

今日も、ありがとうございました。