あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

「アナログイラスト」の描き方📜 -番外編-

 

皆さま、こんばんは!

 

 

甘党か、辛党かでいうと、断然の甘党です、天芽 紗希です!!🍰😊🌱

(お菓子も、塩系よりも、あまいスイーツがだいすきです♡)

 

 

* *

 

 

昨日の記事に、

私流で「アナログイラストの描き方」について、描かせていただきました!

 

 

amame-net.hatenablog.com

 

 

 

 

今日は、その番外編として、過去に残っていたイラストの中でも、

 

 

 下絵 (before) → 清書絵 (after)

 

 

の写真が残っておりましたので、

 

そのうちの2つ分のイラストをご紹介したいと思います!!(^^♪✨

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら!!

 

 

before

f:id:amame_net:20191004231615j:plain

 

 

コチラは☝、今年の6月14日に書いた、

「球音を楽しむ日」のイラストです。

 

 

この下絵に、清書したイラストが、

 

 

after

 

f:id:amame_net:20191004231829j:plain

 

 

周りに飾りをまとったり、加工のチカラも相まって、

より、華やかな雰囲気に仕上がりました!

 

 

 

今度は、こちらのイラスト。

 

これもつい最近の、「メガネの日」のイラストになります。

 

before

 

f:id:amame_net:20191004232141j:plain

 

 

after

 

f:id:amame_net:20191004232940j:plain

 

 

昨日の記事の「3ステップ」のうち、

やっぱり、一番好きなのが、③の清書(ペン入れ)作業です(*^^*)✨

 

 

天芽は、デジタルイラストを描いた経験がほとんどなく、

普段からアナログイラストを描いているので、

 

デジタルにもいつか挑戦してみたいなとも思います。

 

 

* * *

 

 

今日は、10月4日。

皆さま、どのように過ごされたでしょうか。🍀

 

 

たまたま、この間カフェでいたときに、

お客様同士で

 

「今年もあと3か月だなんてネ~~」

 

 

と話しているのをきいて、自分もはっとしました😲

 

 

今日の1日も、明日の1日も、おんなじ24時間でも、

1つとして、おんなじことは、ありません。

 

 

空気や風などの自然の流れも、人と出会うことも。

 

 

だから、今の今を、大事にいきたいです。

 

 

今日も、皆さま、1日本当におつかれさまでした😌

皆さまの10月5日も、とっても、幸せな1日でありますことを、想っております。

 

 

 

10月4日、天芽 紗希の「あまめのじかん」でした。

 

 

🌜