あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的な、生活の見直しタイム☕😌🍀

10月最後の1日でしたね!!! 皆さま、今日は、どんな1日だったでしょうか 今日も、「あまめのじかん」にお越しくださって、 本当に、ありがとうございます。 こんばんは、天芽 紗希です 今日は、ハロウィン✨ とりっくorとりーと♬✨ ついこの間、カフェにて、…

【ミニ号】今日は、「初恋の日」

皆さま、こんばんは 今日は、はちみつ100パーセントの飴をなめました。 のどのうるおいのために買ったのですが、 何回か舐めていると、クセになっております 天芽 紗希です 今日は「初恋の日」 今日は、初恋の日です。 レモンのような、あまくて、すっぱい、…

天芽 紗希と「漫画」🌱

10月29日 今日は「てぶくろの日」⛄ あったか ウィンターナイト✨ 寒い日が続いていますね、こんばんは、天芽 紗希です。 こんな日は、あま~いホットな飲み物が飲みたくなります……♡ * * * 突然ですが、 皆さまは、お好きな「マンガ」は、ありますか?? 私…

【ミニ号】さむさむ⛄ の朝がきました🍀(*^^*)

皆さま、こんばんは、天芽 紗希です。 今日も、「あまめのじかん」にお越しくださって、ありがとうございます 今日は、「おだしの日」✨ 今日の朝からは、なんだか もう冬⛄来ました~~!!✨という感じで、 秋用の服で外出したのに、1日寒すぎないか、と ドキ…

【ミニ号】本屋さんの恩恵…🍀

こんばんは、皆さま。 天芽 紗希です。 今日は、読書の日。(読書の秋ですよね) なのですが、今月に読まれた本は、何かありますか? 本屋さんに、ぶらり、してみる。 私は、ちょうど今日本屋さんによって 「話し方」についてのテーマを探しに、ぶらりしてき…

10月26日のできごと😌👓✨今日は、「デニムの日」

今日も皆さま、こんばんは 天芽 紗希です!!(*^^*)✨ デニムの日♡ 秋が深まって、 おしゃれにも、うきうき * * * 今日嬉しかったことは、眼鏡屋さんに立ち寄れたこと。 コンタクト着用していないときに眼鏡を使っているのですが、 何年か前から、レンズの…

【ミニ号】今日は、「世界パスタの日」🍝✨😋

皆さま、こんばんは 今日は午前中は霧雨のようなお天気で、 お昼に差し掛かる前の、 部屋から見える「お天気雨」がとっても、すがすがしい、とても素敵な1日でした(*^^*)✨ そして、午後は初めての場所にお出かけにいって、 楽しい時間を過ごさせていただきま…

【ミニ号】人間だもの。

こんばんは、 今日のこちらのお天気は雨☔で、粒も大きく激しかったです 皆さま、いかがお過ごしでしたか? 天芽 紗希です。 ゆきだ ❄️ 今日は、私にとっては、学び(というより、)気づきのある、1日だったな、と振り替えっております。 今日振り返って反省し…

【ミニ号】my home town 🏡

皆さま、こんばんは 今日もお会いできてうれしいです。 昨日は遠くに住んでいる、とてもお世話になった方のお誕生日でもありまして、 昨日今日と久しぶりに連絡を取り合うことができ、 とてもうれしいです。 先日記事にもしたのですが、 小田和正さんの音楽…

【ミニ号】「アニメの日」🌜⭐

皆さまこんばんは、天芽 紗希です。 * * * おめでとう♡ ホールのケーキを片手でもっての決めポーズ。 私だったら、せめての両手持ちかなぁ… とツッコミを想いながら、、、(笑) 今日は、昔からずっとお世話になっている方々と久しぶりにお話しすることがで…

【ミニ号】「あかりの日」💡🌟

皆さまこんばんは、今日はどんな1日でしたでしょうか? 今日は、私の住んでいる地域は午後に雨☔が降ってきておりまして、 夕方の外は、少し寒くて、 ホットな飲み物が飲みたい気分でした……☕♡ 天芽 紗希です 今日もこんばんはです。 最近の天芽といいますと、…

【ミニ号】ヘアブラシの日

皆さま、こんばんは、 天芽 紗希です 今日は、集中する音楽を聴きながら、 床の上でちょっと寝転んでいたのですが、 これからのこと等 いつのまにか、とても集中して考えておりました。 昨日と聴いたものは違うけど、 音楽、ありがとうよ…… 『約束の まちあ…

【ミニ号】小田和正さんのライブにて🎵

皆さま、こんばんは。 「あまめのじかん」を開いております、天芽 紗希です♡ 10月19日の記事にもお越しくださって、 ありがとうございます感謝です。 今日は、家族が録画していた、 小田和正さんのライブ映像をみました。 知っている曲ばかりではなく、 曲に…

ミリペンも少しずつ✒️

「あまめのじかん」へようこそ、お越しくださいました(*^^*)✨ 今日も、ありがとうございます♡ 皆さまこんばんは、天芽 紗希です 今日は、なんの日? 今日は、ミニスカートの日です。 天芽はロングスカートの方が好きで、 ミニスカート一着もないかもしれませ…

【ミニ号】今日の嬉しかったこと🌱

皆さま、こんばんは、 天芽 紗希です 今日は、タイトルにもあるように、 とっっても、嬉しいことがありました。 それは、イラストで喜んでいただけたことです。 Twitterで載せているイラストたちを見て、 頼まれごとで、 お誕生日のメッセージカードデザイン…

【ミニ号】映画「天気の子」を見てきました!☔😊

皆さま、ようこそ、「あまめのじかん」です。 最近、地域創生のテーマの関心が膨らんできており、 簡単な情報リサーチと、ブログテーマについてポジティブに検討をしております、 天芽 紗希です!! 今日は本当に寒くって、 夕方ごろは、鼻水を軽くすすりつ…

【ミニ号】今日は「人形の日」

今日は、「人形の日」🍓 というわけで、 今日のらくがきの、パレード 今日も、「あまめのじかん」に立ち寄って下さり、本当にありがとうございます♡♡ 皆さまの明日、10月15日も、 ステキでしあわせな1日で、ありますように。 最近また朝晩冷えてきたので、 皆…

【ミニ号】プーさんイラスト🍯

今日は、「くまのプーさん原作デビューの日」✨ プーとクリストファーロビン 小さい時、プーさんのビデオを よく見たなぁ…… * * * 皆さま、本日の1日は、いかがでしたか? 天芽 紗希です。 本日はペン入れ作業、1ページ半くらい進みました!! 1ページに1…

いまの絵ができるまで……🖼🕰

皆さま、こんばんは 気温も変わりやすいこの頃ですが、 体調など、お気をつけてくださいね。天芽 紗希です。 今日の夜は、ラフマンガのペン入れ作業をメインにしておりました(*^^*) 新見南吉さん著の作品で、侍がでてくるような時代が舞台のため、 服装、髪…

【ゆるい版】ブログを開始して1カ月…が経ちましたの記事。BYあまめの分身

みなさま、こんばんは、 今日の【ミニ版】は、「あまめの分身」より しつれいするよ。 いつも1日のギリギリまで投稿を粘ってしまうクセから、 とうとう本日、 ブログ開設して1カ月にして、 天芽 紗希、 1分、、途切れさせてしまったことで 更新が1からにな…

『より描きたいもの』を描くために意識すること ―今日の気づき✨🛁―

「あまめのじかん」⏲ 本日も「あまめのじかん」にお立ち寄り下さり、 ありがとうございます。(*^^*) 天芽 紗希と申します。 今日は、『ウインクの日』✨ 今、天芽のマンガ時間といえば、メインは、 マンガになじむ目的もあって描いている、コミカライズ作品な…

100均でのお買い物レポ(^^♪✨🛍

皆さま、今日は、10月10日ですね。 こんばんは、天芽 紗希です。 今日は、ミニ号ということで、 今日のテーマは、100均のお買い物レポをさせていただきます(^^)/★ 皆さまは、普段のお買い物で、 どれくらいの頻度で、100均に行かれますか?? 私は、生活の中…

マンガを「描く」ことに、なじむ方法⌛

皆さま、こんばんは!! 「あまめのじかん」にお越しくだって、ありがとうございます。 天芽 紗希と申します! 今日は、散歩の日♬ 今日は、マンガの構想をいろいろ引き出して、 あれでもない、これでもないとなっていた日でした… * * * マンガ形式で、一…

【ミニ号】試行錯誤なのです。

皆さま、こんばんは!! 天芽 紗希です!! 昨日の記事に、いくつかのコメントをいただけて、 嬉しかったです。 また、マンガやイラストを描かれる方からのお言葉も どんどんウェルカムですので、 コメント等お待ちしております♡ (大喜びの天芽がコメントに…

【ミニ号】 まさに、今。🌸

皆さま、こんばんは、天芽 紗希です。 突然ですが、 私、天芽 紗希は、今日から本格的に、 自分の漫画作品制作をはじめます。 作品を描く日常を、またこちらにつぶやいていく予定です。 ずっと、自分の作品をちゃんと描きたいと思っていました。 なのに、今…

【ミニ版】10月6日 『夢をかなえる日』

こんばんは、天芽 紗希です。 あなた様の人生のなかの、大切な「じかん」の中の、 「お楽しみ」に、おじゃまいたします。 「あまめのじかん」に今日、お越しくださり、ありがとうございます。 10月6日、『夢をかなえる日』 ずっと、ずっと、 目標にしていた…

『ちょっと、新鮮な体験』は、みぢかに、できる。🎑

秋の夜も、更けてきましたね。 皆さま、今日もこんばんは!!✨ 今日も「あまめのじかん」に、ようこそお越しくださいました。 イラスト、マンガを描きながら、日常を語ります。天芽 紗希です。 * * * これまでは、お昼になっても多少暑く感じていた私の住…

「アナログイラスト」の描き方📜 -番外編-

皆さま、こんばんは! 甘党か、辛党かでいうと、断然の甘党です、天芽 紗希です!! (お菓子も、塩系よりも、あまいスイーツがだいすきです♡) * * 昨日の記事に、 私流で「アナログイラストの描き方」について、描かせていただきました! amame-net.hatena…

「アナログイラスト」の描き方📜✨ 【in天芽流🌱】

皆さま、こんばんは!! 今日も「あまめのじかん」にお越しくださいまして、本当にありがとうございます。 今日で、この「あまめのじかん」も 2週間が経とうとしています。⏲✨ ブログの書き方でまだまだ不慣れな部分もたくさんある中、 「あまめのじかん」を…

今日は、「とんこつラーメン」の日🍜✨😋

皆さま、こんばんは!! 今日は、「とんこつラーメンの日」です(*^^*) いいにおい~~ (ここにほんとは漫画を載せたかったのですが、 時間等々で、タイムアウトでした また後日記事にして載せてみようかな) イラストは、だいたい夜に書くのですが 今日のラー…